受講者の声

ナレーター声優MC司会希望/未経験者/30代

昨日日曜日は一人にも関わらず、レッスンを開講いただきありがとうございました。また、変わらず熱心にご指導いただきましたことに重ねてお礼申し上げます。今回も勉強になることばかりでしたが、特に北島先生に教えていただいた一文字目に比重を置くための練習方法により、現状の話し方を脱するコツ(光)が掴めたような気がいたしました。この感覚を維持できるよう、継続して練習を重ねて参りたいと思います。次回もご指導のほどよろしくお願いいたします。

ナレーター希望/未経験者/50代

昨日、13回目のレッスンを 北島社長にて行って頂きました。北島社長の講義は 毎回 厳しく 妥協無く、本気で ご指導されるので、受講側の私も 本気に成らざるを得ない臨場感ですが、昨日に至りましては、自分自身でも、ビックリと言いますか、感動を覚える位、声が自然に 気持ち良く 良い発声が出来ました。( させて頂いたと言うべきでしょうか、ミラクルでした。)過去、俳優養成所、アナウンス学院にて勉強し、NHK大河ドラマ、 ゴールデン時間帯のTVドラマ、CMにも出演させて頂いた事が有りますが、言葉を表現する しゃべり方、発声が、いかに素人だったのか 痛感しました。気持ち良く 喋れると、レッスンが緊張続きでは無く、楽しい時間に成るのですね。これからも ご指導 宜しく お願い致します。
_______________________________________________________________________________
昨日のレッスンで7回のレッスンを終了しました。 内4回の、北島社長のレッスンでは、[ プロフェッショナル育成 ]の為の意識の高さ・強さ・情熱は、毎回ひしひしと感じ、 例えるなら、剣道の試合の様に、バシバシと「面!」「胴!」「小手!」と、私共の弱点を見抜き、ご指導を 打ち込んで頂いてるのに、小生は 未だ、受け止め切れずに居ます。 北島社長に ご指導・ご指摘 頂いた点の 改善を意識し、侑香にゃんさんのブログで内省に努めます。 北島社長への一番の お礼は、私共スクール生が [ お客様から お仕事を頂ける]事かと感じて居りますが、一先ず、この場を お借りしまして、毎回 魂あるレッスン 有り難うございます。 今週も、宜しく お願い致します。

アナウンサー希望/未経験者/20代

昨日友人達との飲み会で声を意識して喋ってみたところ、周りがガヤガヤとしているにも関わらず、「え?もう一回言って」という聞き返しが一度もありませんでした!今まで喉からの声をモゴモゴと発していたのか、友人からの聞き返しは頻繁にあったので、聞き取りやすい声を話せていたのかなと推測しております。嬉しかったのでご報告でした。

ナレーター・司会希望/未経験者/50代

お世話になっております。○月○○日まで前回の講座延長を受講致しました○○です。再度延長講座を受講させて頂きたくメール致しました。前回の延長講座を受講して良かったこと。様々な方々のレッスンを自分のレッスンと同時に聞くことができ、客観的に捉えることができました。また、頭で解ったことと自分ができることとのギャップも解ってきました。そして、それは自分1人ではなく、他の受講生の方々も同じだと言うことも解るようになりました。発声の基礎ベースを保つこと、思いを込めて伝えること等々、今の自分に足りないことが見えてきたように思いました。あともう一つ、壁を越えたいのです。教えて頂いた発声等を、注意深く確認しながら練習しています。それでも独りよがりになっていないか気になります。再度「水土いつでもOK延長コース」○回を(MAX○ヶ月、受講後延長○ヶ月以内)受けさせて頂きたいと思っておりますが、○月に入ってから受講することは可能でしょうか?できれば○月○日(○)のレッスンから始めたいと思っています。仕事の関係でなかなか纏めてレッスンに伺えないのですが、今の自分にはマンツーマンのレッスンよりも、皆さんと一緒に勉強させて頂きたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

アナウンサーキャスターナレーターリポーターMC希望/経験者/40代

レッスン日のご連絡、ありがとうございます。余談ですが、昨日は、久し振りにお会いした司会者仲間とお茶をしました。私がナレーションのレッスンに通っていることは知っています。なので、少し原稿読みを聞いてもらいました。上達に驚いていました!私の中では、まだまだです。まだヒヨコにもなれず卵の殻を必死に剥こう奮闘しています。レッスンは、原稿云々以外のご指摘やご助言もいただけ、人間的な成長もさせてくれるレッスンです。レッスンは一見厳しいです。辛口です。でも、それを厳しい、認められないと受け止めてしまえば、せっかく先生が自分の為に言ってくれたことは無駄になります。両者にとってマイナスです。私は、全然の辛口がとても嬉しく思います。そして、次は、別の内容で厳しいお言葉をもらおう!と思います。マーキュリングに出会えたことは、今後の自分をプラスへといくらでもできる場所だと私は思っています。静岡から新幹線でレッスンへ行き来しますが、気分は隣町へ行く感覚になりました。それだけ、マーキュリングが自分にとって身近な存在へとなりました。いつもありがとうございます。明日のレッスンも楽しみにしています!今後ともよろしくお願いします。

ナレーター希望/未経験者/30代

たくさん注意をいただけるので、消化するのも大変ですが、レッスン中に感じられる自分の変化が楽しいです。練習してると自分が元気になれるので、それが人を元気にできるところまでできたらいいなあ、と思います。

ナレーター希望/経験者/50代

お世話になっています。○○○です。今週木曜日のクラスに参加希望です。どうぞ宜しくお願いします。先月は、表現力検定のある月、私にもご丁寧なご案内をいただき、また、参加の級のお知らせもいただき有り難うございました。今回は諸般の事情で受けられなかったのですが、御社のHPにある色々な記事を読ませていただき、勉強しています。「自分の言葉で」思いのエッセンスを伝えていく大切さ、「日頃から」自分の意識や思いを「掘り下げ」て、本当のメッセージを感じ取れるようになること、そのために「自分にあったプロセスを見いだして身に付ける」大切さなどを改めて思いました。原稿があってもなくても、同じプロセスを踏むのですね。ナレーションすることの「世界観」が変わりつつある気がします。こうした体感を得ることが出来るようになったのは、クラスや復習の日々のおかげと存じます。有り難うございます。これからも宜しくお願い致します。

ナレーター・司会希望/未経験者/50代

1月からお世話になっております。それまで疑問に思っていた発声の方法がスッキリと腑に落ち、目的を持って練習できるようになりました。自分の中 に眠っている能力を引き出してくださっているように感じています。ありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

MC司会希望/未経験者/30代

本日はありがとうございました。1文字1文字の音をしっかり意識する事、しっかり聞くことがいかに大切かを痛感しました。本日のボイトレ方法を活かし、1文字1文字をしっかり弾ませ、クリアに発声できるよう日々練習をしていきます。また、何事にも自分の意見を持つ事、自分ならどういう言葉で伝えるか等、普段の生活の中でしっかり意識しながらセンスを磨く事に努めたいと思います。次回○/○○(○)○○:○○~で了解致しました。引き続き、よろしくお願い致します。

ナレーターMC司会他幅広く希望/経験者/40代

昨日、今までのレッスンの録音を最初から聞き直したところ、自分の下手さ加減ににひっくり返りましたが、『下手なのはまだまだ上達する伸びしろがあること!』と自分に言い聞かせて、まずは相手とのキャッチボール、そして助詞が強く聞こえる、語尾が急に下がるなどこれから一つ一つ直していきたいと思います。長文になってしまい申し訳ありません。これからも御指導のほど、宜しくお願い致します。
合計ページ数1012345678910次の10件