受講者の声

専門職(30代)

北島先生 ご無沙汰しております。夏にお世話になりました○○○の○○○です。昨日、無事○昇進の内定をいただきましたのでご報告させていただきました。プレゼン自体はかなり前に合格していたのですが正式な決定を待ってからの報告にしたかったのでかなり遅くなってしまいました。適格にご指導いただき本当にありがとうございました。(最後の授業でかなり不安を残し終わったのでその後当日までかなり練習しました。。。)また機会がありましたら先生の指導を仰ぎたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

管理職(40代)

このたびは大変お世話になり有難うございました。門戸を叩いて北島先生のセミナーを受ける事ができて大変良かった、と思います。御社の門を叩いた自分も褒めたいです(笑)ご参考までに、理由を纏めると以下の通りです。1.マン・ツー・マンならではの密度の濃い時間 私も頑固な所があって、自分がしっくりきていない所は色々質問したが、幾通りか違う表現でアドバイス頂く中で、自分の腹に、すとんと落ちた。本を読んだり、聞くだけでは得られない、濃密な時間でした。2.沢山の気づきの機会 話している時の自分の表情、声をチェックし、アドバイス頂いた。抑揚、発声についても、練習する中で気がつく事が色々あった。3.「話す」ことに対する思い入れ、情熱 北島先生は「熱い」方で、1回目のセミナーの時は、貴重な時間を使って自分は何を得たいのか、という点に自分自身の準備やフォーカスが十分でなかった事に反省。2回目、3回目と進み、聞く人に「伝わる」為には、自分が込める思い入れが大事だとご指南頂き、心に染みました。僅か3回のセミナーでしたが、貴重な事を経験し、教えて頂きました。自分がどう活かすか、自らを律して鍛錬します。将来、更にレベルアップを目指す際には宜しくお願いします。

会社員(50代)

北島先生 昨日まで、アタック研修も含めると計7回にわたり、色々とご指導いただき、ありがとうございました、今まで漠然と話をしていたんだなぁということを、今回の研修を通じて改めて痛感しました。また、何よりも収穫だったのは、自分の頭で整理する時間を作ったことでした。研修の場ではまとまりのない話に終始してしまいましたが、事前に「どう整理しようかぁ」と頭を捻ったことは、なぜか仕事で普段使っている脳とは別の箇所を刺激している感覚があり、とても新鮮でした。今回の研修を契機に、「自ら発する」機会をどんどん増やしていきたいと思います。取り急ぎ、御礼まで!

会社員(30代)

北島先生 ○○です。こんにちは。 連絡が遅くなり、大変申し訳ありません。セミナーを受けて、今まで考えなかった色々な事を考えるようになりました。すべてのことに感謝をすると、気持ちが落ち着いて、穏やかな気持ちになれることも知りました。素敵な指導をありがとうございます。 3回目の希望日時です。第一希望: ○/○(○)○○:○○〜第二希望: ○/○(○)○○:○○〜 どうぞよろしくお願い致します。

専門職(40代)

お世話になっております。話し方セミナーは楽しく、大変参考になりました。○月○○日に母校の大学で公認会計士の仕事や魅力について話をしました。例年より多かったそうで50人くらいの新入生中心の生徒さんが来ました。先生に教えていただきましたように、この仕事のどこが魅力化、ということについて、いつ、場所、誰と、といった具体的なエピソードを入れて話しましたところ、生徒さんからのアンケートでは「今までどんな仕事がよくわかっていなかったが、話を聞いて仕事のイメージがわいてとても参考になった」「毎日の仕事が充実している様子が伝わってきた」との感想を多数いただき、主催者側も大成功でしたね、と喜んでくださいまして、ぜひまた講演に挑戦したいと思いました。ただ、持ち時間が10分だったので収まりきらず、5分近くもオーバーしてしまったので、それが反省点です(大学の授業時間内でしたので延長はNGでした)。今回2回のレッスンで色々教えていただきましたが、他に発声や滑舌などもぜひ教わってみたいです。仕事が一段落しましたらまたレッスンをお申し込みいたしますのでその際にはよろしくお願い致します。

専門職(40代)

北島先生大変お世話になっております。先週、金曜日に、イベント終了いたしました。先生のトレーニングのおかげで、何とか人前に立つことができました。練習にまさるものはないと感じました。初めてのことですが、少しだけ、楽しみながら発表?することができました。1対1で話すように、これは私の永遠の課題です。今回、身に着けたことを忘れずに、次回につなげたいと思います。また、よろしくお願いいたします。まずはお礼まで。

専門職(40代)

北島先生 お礼とご報告が大変遅くなりまして、申し訳ありません。先生のご指導のおかげで、無事に昇格試験に合格し、この7月から○○○○○として新しいステージで仕事ができるようになりました。おなかをぐっとさせ、輝く第一声が出せるよう、今も心がけています。本当にありがとうございました。先生のますますのご活躍を祈念しております。(お手紙)

社長(60代)

アドバイスありがとうございます。発声とコミュニケーション、それとメンタルコーチングは、ビジネスマンにとって不可欠のベストミックスです。さらなる飛躍の年にして下さい。

専門職(40代)

○○○○○○○の○○です。おかげさまで、○○○○○に昇格することとなりました。このような成果が出せたのも先生のおかげだと思っています。ありがとうございました。取り急ぎ、メールにて報告させていただきます。ご都合がよろしければ、是非、お礼の会でも開催させてください。

役員(50代)

コミュニケーションスキル向上研修の際には、様々なご指導、本当にありがとうございました。「確実に研修成果をあげよう」と改めて気を引き締めました。最近続いた海外出張では、多くの人とコミュニケーションをはかって来ました。起承転結、口を開ける、聞き方、などなど、今は実践を楽しみながら行っています。とはいえ、長く身についてしまった悪い癖は簡単に抜けるものではなく、ふと気が付くと「口が開いていない!」と自分で自分に指導をしています。今後も、研修中指導いただいたことを忘れずに、楽しく、しっかりとコミュニケーションをしていきたいと思っています。どうもありがとうございました。
合計ページ数41234次の10件